大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ

次へ>>

久々の更新です。[朝長孝介 V観察日記]

 written by RCMS 管理者投稿日時:2007/08/10(金) 11:10

千葉選手に「カメラのフレーム内に収まらないだろ!」とからかわれてました^^;

 

 

皆さーん、こんにちは^^


かなり、久々の更新となってしまいました。
ワールドリーグ前に更新して以来かな^^;
パソコンが手元に無かったのと、海外遠征が多かったという事で、勘弁してください^^

 

さて、6週間にも亘るワールドリーグが終わり、今はアジア選手権のための合宿に入っています。
ワールドリーグを少し振り返ってみたいと思います。

皆さんもご存知のように、成績は3勝9敗でした。
自分にとってもかなり勉強になった大会でもありました。
 
まず、ワールドリーグを全部周らせてもらったんですが、かなり移動がハードでした!!!
それに、時差もありますし、この二つに慣れるのにかなり苦労しました。
でも、こういった事を経験することって自分の幅が広がると思いました。
技術的な事では、自分のトスワークの甘さを痛感しました。
でも、スパイカーのみんなが良く打ち切ってくれたので、自分も思いっきりいけた部分はあります。
この経験はこの後の大会に活かしていきたいと思います。

 

 

余談ですが、今回人生で初めてヨーロッパに行かせてもらいました。
しかも、フランスとイタリア!!
これは、かなり当たりだと思いましたが・・・実際行ってみると、

すごい!良かったです!!!!!
やっぱり当たりでした!!!!!!!

テレビで見た街の雰囲気がなんとも言えなかったです。

 

海外では、越川と同部屋になる事が多く、しかも彼は一度イタリアにプライベートで旅行に行ったことがあるらしく
ミラノの町をかなり詳しく知っていました。
練習の帰りなどに、みんなでバスで町をぐるっと回ったりもしました。(ほんの少し・・・・)
今度は、旅行で必ず行こうと心に決めました^^v

 

これからは、本当に大事な大会が始まります。
そのために、今、しっかりと身体と技術をしっかり磨いて、オリンピックの舞台に立てるよう、メンバー争いに必ず残れるように
ベストを尽くしていきたいと思います。

皆さん、応援してくださいね^^!
よろしくです。

最近は、ブレイザーズにも行っていないので、皆さんからのお手紙を見れていない状況なんで、恒例?の質問コーナーは
次回以降に書きたいと思います。

 

 

それでは、今回はこの辺で終わりたいと思います。
皆さん、もし時間があったら、全日本合宿の方も覗いてみて下さいね^^

取り急ぎ、更新しました。
また、次回に^^v

                                                 朝長 孝介 
 
 


 

フォト[朝長孝介 V観察日記]

 written by RCMS 管理者投稿日時:2007/06/06(水) 03:56








フォト[朝長孝介 V観察日記]

 written by RCMS 管理者投稿日時:2007/06/06(水) 03:56





全日本合宿中[朝長孝介 V観察日記]

 written by RCMS 管理者投稿日時:2007/05/29(火) 06:37

皆さん、こんにちは!
かなり久々のV観察日記更新となりました。
5月5日ぶりの更新となってしまいました。
すみませんm(_)m
自分のサボりです・・・^^;
 

早速ですが、書いていきたいと思います。
皆さん、もう知ってるかなと思いますが、5月10日に入籍しました!!
ブレイザーズのブログにも公式に発表されていますが、相手は大学時代からお付き合いしている、旧姓 東 圭子さんです。
大学一年生の時からお付き合いして8年経ってやっとという感じです^^!
同じセッターだったんですが、結構タイプが似てて考え方も合うんです。
いつも、支えてもらってます。

これからは、守るべき家族もできましたし、今まで以上に頑張ります!!
 
と、入籍発表はここまでにして、シーズンを終えての感想を書いていきたいと思います。

 

 

ブレイザーズの一員になって初めてのシーズンでしたが、チーム的にも、自分的にも悔しいシーズンでした。
リーグ戦は6位となり、合宿を張って臨んだ黒鷲旗も予選敗退と思うような成績が残せませんでした。
自分的にも、出番が少なく、まぁこれは監督が決める事なので自分がどうこう言える事ではありませんが、出番がまわってきたときにチームの勝利に貢献できなかったことがかなり悔やまれます。
 
でも、ブレイザーズを応援してくださるファンの方々、スポンサーの方々、ボランティアの方々の熱い応援には本当に感動しました。
前のチームでは、会社の方々応援してくださる事が多かったのですが、ブレイザーズは本当にブレイザーズを応援したいと思う方が応援して下さるのでその想いが、かなり伝わって来るんです!
その想いに、来年はその想いに絶対に応えます!!!
 
そのためには、今年出た課題と自分自身、チームのスキル向上が不可欠です!
しっかり練習して、今シーズンも頑張りますのでよろしくです。
 
今は、全日本の合宿中なので、パソコンが手元にありません^^;
この更新も、ネットカフェからやってます。
ワールドリーグも始まり、なかなか更新できないと思いますんで、了承してください。
それでは、この辺で今回は終わります。
 
                                                  朝長 孝介
 
*画像は後送で全日本合宿中の写真を掲載します。

ゴールデンウィーク[朝長孝介 V観察日記]

 written by RCMS 管理者投稿日時:2007/05/05(土) 21:50

  *ゴールデンウィーク直前の原稿upでした。残念ながらこの写真の試合で黒鷲旗大会から姿を消してしまったブレイザーズ。

翌日には大阪協会主催のイベントでファンサービスに努めていました。


皆さんこんにちは!

これを書いているのが、4月30日。
昨日は多くの方に堺ブレイザーズファンフェスタに参加いただきありがとうございました。

 自分は2年目にして図々しくも司会進行をやらせていただきました。
 思った以上にハードで、西野マネージャーに助けてもらってばかりでした。
 皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

やっぱり、司会って大変ですよね!!!!!!!!!!
 改めて、なおきさんのすごさを身をもって感じました。

自分が一番反省してるのが、トークショーの時です。
自分が寄せられた質問を基に各選手に質問して答えてもらうコーナーだったんですが、答えてもらっても話を広げられず、なんか微妙な雰囲気に・・・--;

やばいと思えば思うほど頭の中はテンパってきちゃって本当にどつぼに・・・
後半は西野君に任せっぱなしでした。
最後まで何とか終わって一安心でしたが本当に疲れました。
でも、全国各地から来てくだっさった皆さん本当にありがとう!!!!!

ありがとうを何回言っても言い切れません。
このことを言いたくて今回書きました。

今回は短くてすみません。
明日は黒鷲初日なんで明日から頑張ります!!
応援よろしくお願いします。

皆さんも一緒に戦いましょう!!!
それでは今回はこの辺で^^

                                     朝長 孝介

次へ>>

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ